ムンビョル"LUNATIC"に対して考えること

お久しぶりです。オタクです。 我が推しグルMAMAMOOのムンビョルさんが約2年ぶりにソロカムバックを果たし、なんと同時期にフィインさんも事務所移籍後初カムバックということで、ムムの皆様におかれましては年明け早々から忙しないオタク生活を過ごされてい…

ムムという幸せ

今回のソロカムバックに寄せて、今日はMAMAMOO、そしてファサのファンになった経緯を書きたいと思います。 忘れてしまう前にいつかちゃんと書き起こそうと思っていたのですが、なかなか機会がなく。 このブログ自体は主に別界隈の話題が多いので、読んでくだ…

デビュー10周年に寄せて

ステージに立つメンバー、そしてたくさんのファンとともに武道館で迎えられると思っていたこの日、なぜかグループは活動していないし、なぜか2回目のワクチン接種でヘロヘロになりながら自宅に篭っておりますが、取り急ぎ……… Fairies、10回目のお誕生日おめ…

アイドルの歌割は本当に均等であるべきなのか問題

おい歌割均等厨どした?なんかあった?話聞こか?と心配してくれる方がいるのではと思うほど歌割の均等化を延々叫んできたオタクこと私ですが、最近ずっと考えているテーマなので思い切って文章にしてみます。 7人時代のフェアリーズは年上3人がいわゆるメイ…

異性愛者向けビジネスの話

ボーイズグループに気になる存在ができました。 家族や友達や同僚や色んなところから「気は確かか?」「大丈夫?」「何か辛いことでもあった?」など反響をいただいておりますが、自分が一番驚いています。 Fairiesから始まり、IZ*ONEやMAMAMOO、最近ではPUR…

祝・生存確認

少し前になりますが推しがInstagramのアカウントを開設しました。 おそらくそのきっかけになったと思われる美容室さんのストーリーがあったのですが(推しが動いてた)、自分でもそんなに?と思うほど大声で叫んでのたうち回って大変でした。普通に仕事中だっ…

ひとにはひとの 推し解釈

例のYouTube限定ユニットについて、気持ちの整理のために書きます。 私はそもそも歌って踊る推したちを好きになって、ということはまた歌って踊ってくれることはとても喜ばしいことのはずで、確かに元のグループがもう活動しないことを突きつけられるようで…

パラレル・推し・ワールド

今の気持ちです。 フェアリーズが活動終了を発表してから約9ヶ月が経ち、弊TLも徐々に平穏を取り戻しているかと思いきや、信頼のおけるフォロワーによる夜泣き・慟哭・怒りの声がまだまだ新鮮に聴こえてくる日々を過ごしているのですが、 私もなんか本当にず…

ぽたくの人生は続く

定期的に推しのフルネームでエゴサしてるんですけど、今日ヒットしたツイートの前後を読んだらこのブログの記事が引用されててかなり恥ずかしかったです。 こういうネトスト気質なところ直したい。 仕事がゲロ吐くほど忙しいせいでここの存在を忘れ去ってい…

重い(メンタル)(物理)(回線)ランキング

フェアリーズあるある言います。 いい曲ほぼB面 お疲れ様です、社畜フェアリーズオタクです。 活動終了が発表されて3ヶ月くらいは一切フェアリーズの曲が聴けなかった私も、今では(まあまあの覚悟を持って)普通に再生できるようになりました。 迷走に迷走を…

運営とは?

フェアリーズ運営を親の敵のように憎んでいるオタク仲間のみんな〜! マジそれな。 運営マジ最高♡いつもありがとね♡なアイドルなんて存在しないことはわかってるんだけど、フェアリーズはその中でも最高峰ですね。 ひと口にクソと言っても100運営100色だと思…

妖精激重感情日記

フェアリーズ愛してるよ〜って話をします。2020年6月17日、フェアリーズが活動終了を発表して、今までの私は死にました。年度末が近づいてきてちゃんと有休取りなさいって怒られることが多くなったんだけど、そのたびに勤怠確認して「あれ?半休なんて取った…