運営とは?

フェアリーズ運営を親の敵のように憎んでいるオタク仲間のみんな〜!

 

マジそれな。

 

運営マジ最高♡いつもありがとね♡なアイドルなんて存在しないことはわかってるんだけど、フェアリーズはその中でも最高峰ですね。

 

ひと口にクソと言っても100運営100色だと思うんですが、フェアリーズの運営は「事後報告」型です。

メンバーの活動休止、脱退に極めつけの活動終了発表。事後報告から生まれた事後報告太郎かよ。現政権よろしく「活動終了の検討に入ります」くらい言ってくれたら待って♡預金下ろしてくるから♡となるのにね。

 

さらに厄介なのは「説明ゼロ」型でもあるところ。

冠番組原宿キラキラ学院」でフェアリーズ以外の主演者が突然降板になったとき、マジでな〜〜〜んにも説明がなくて、全部私が見てた幻だったのかと思ったわ。

7人体制から6人体制になったときも活動休止する本人からのコメントは一切ないまま、その後8年間復帰することなくグループごと活動終了しました。これ言うと芸能界の闇に寛容(寛容?)なK-POPのオタクにすらガチでドン引きされます。そんなことあるんだ。

 

まだK-POPの素養がなかった数年前、f(x)やPRISTINのオタクたちが阿鼻叫喚しているのを横目に「韓国って闇深ぇな〜」とか言ってたけど、こっちも全然負けてないよ。そこだけ勝負しに行ってどうすんだよ。

 

そもそもフェアリーズは「海外で勝負していける世界に通用する実力派グループ」というコンセプトのもとデビューしたわけですが、海外に勝負をかけていったこと、一度もなし!海外イベントへの出演、なし!英語曲リリース、なし!そもそも国内ですらメディアへの出演ほぼなし!!!!!!!

 

それでもデビュー時期はまだよかった。Mステとか出てたし。レコ大新人賞とか取ってたし。渋谷109の巨大広告とか出してたし。

後半は新曲出してもメディア露出ほぼせず、商業施設の特設ステージで歌っているのを見守る日々。最後は半年間グループとしての活動ゼロ、からの活動終了報告(iPhoneのスクショ数枚)ですわ。

 

結局これだけお金かけても知名度が上がらず、だんだんプロモーション規模が縮小していったんだろうな〜と容易に想像できるけど、デビューさせておいてそんな仕打ちある?フェアリーズは全員寮生活で同じ学校に通い、大学進学や成人式への出席、その他いろいろなことを仕事のために諦めてきただろうに。人の人生がかかってんだぞ。

 

ここまで恨み言を書いてきたけど、推しのことは本当に大好きだし、誇りに思っています。もちろん推しだけでなく他の6人も同様に。厳しいと分かっている芸能界に飛び込んできてくれて、辛いときも苦しいときも笑顔を見せてくれて、何度も救われました。みんな幸せになってほしいと心から思ってます。本当に本当に感謝しています。

 

だからこそ、ありえんやろと。こんな誠意のない終わり方されて納得できるかい。

 

私が納得してなくてもフェアリーズが活動終了した事実は揺るがないけど。虚し〜。

時は流れていくけど。む、虚しい………。

 

推し。あなたのことを考えなかった日はないよ。頼むから芸能活動してくれよ〜。いや嘘嘘ごめんね、あなたの生きたいように生きてください………。勝手にもう一度会える日を祈っているので………。

 

そんな感じです。