パラレル・推し・ワールド

今の気持ちです。

 

フェアリーズが活動終了を発表してから約9ヶ月が経ち、弊TLも徐々に平穏を取り戻しているかと思いきや、信頼のおけるフォロワーによる夜泣き・慟哭・怒りの声がまだまだ新鮮に聴こえてくる日々を過ごしているのですが、

 

私もなんか本当にず〜っと怒ってて、自分のツイートを見返してはまた怒ったり、泣いたり、あまりの情緒不安定さに笑ったりしてるけど、最近はフェアリーズへの向き合い方が若干変わってきたな〜と思っていて(他人事?)、それをどこかに書き留めておきたくてこの記事を書き出しました。

 

活動終了から3ヶ月くらいはとにかく悲しくて悔しくて、胸が引き裂かれたように痛くて、本当に辛い毎日でした。辛すぎてあんまり記憶が残ってないので、自分のツイートを読み返してるのに「え!めっちゃわかる〜!」とか言いながらいいね押したりしてて怖いよ。

 

半年ほど経つとメンバーそれぞれの仕事が決まりだしましたが、本当に「フェアリーズ」には戻れないのだと突きつけられたようで苦しくて、特にYouTubeはほとんど見られず………。

未だに見ていないコンテンツもたくさんあるのですが、クソゴミカス大人事情によりチャンネルごと消されたメンバーがいたりして………。F●CK………。

 

そして今はというと、普通にメンバーのSNS投稿にいいねを押せるようになりました。進歩〜。

イベント映像やライブ映像は未だにエイヤッ!と気合を入れないと見られませんが、MVとかは全然見られるし「推しかわいい〜!!こっち見て〜!!」みたいなことを言えるようになったし、当初はだいぶキツかった集合写真も「手の角度がかわいい!」みたいな目線で見られるようになりました。

 

他界隈の推しが盛んに活動していることもあって、周りの人間からは「立ち直った」と思われてるようですが、正確に言うと立ち直ったわけではなくて。

 

どちらかというと、フェアリーズを「非実在の推し」として捉えることで心のダメージを回避しているような感じです。

 

平行世界にいる推し、かわいい〜。

平行世界で踊っててかわいい〜。

平行世界で笑顔振りまいててかわいい〜。

 

もうね、こんな感じですよ。かわいそうだね。

 

ずっと書いてますが私の推しは芸能界を引退してしまったので、天変地異が起きない限りもう二度と歌って踊る姿を見ることはできないし、今どんな髪型をしてどんなネイルをしてどんな服を着て過ごしてるのか、活動していた頃なら当たり前にわかっていたようなことすら一切わかりません。

 

デビューしたときの輝きを知っているからこそ、私は彼女にそういう選択をさせた運営を一生恨み続けるし、その選択には確実に「年齢」が関係していることも本当にクソッタレだと思う。

推しが引退を選んだ20代半ばという年齢でデビューするアイドルだってたくさんいるのに。まあほぼ男性だけど。(このへんの不均衡についてもいずれ言語化していきたいです)

 

何かの拍子に平行世界に飛ばされてフェアリーズにもう一度会える可能性を信じ続けますが、何度も言うけど全然立ち直ってないし、むしろ緩やかに気が狂ってきています。

 

フェアリーズデビュー10周年の今年、推しのメンバーカラーである紫を冠した7人組ガールズグループがデビューを迎えたことに因果を感じつつ………。

 

 

PURPLE KISS………。